慶應ニューヨークの交友関係

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
秋風が心地よい時節となりました。12月の秋AO入試に向けて、受験勉強に努めていきましょう。本日は、慶應義塾ニューヨーク学院の交友関係について紹介したいと思います。子供が親元を離れて暮らすとなると、親御さんも色々と不安を抱えていると思います。今回はそんな不安を解消したいと思います。
慶應義塾ニューヨーク学院は、一学年に約100人在籍しています。ちょうど男子生徒と女子生徒が50人ずつです。一学年に100人しかいないため、生徒は同学年の友人を全員把握しています。いじめは全くなく、全員がとても仲いいです。慶應義塾ニューヨーク学院は、生涯の友人を作ることができる場所と言われています。卒業後は、慶應義塾大学へ進学し、学部は分かれますが、仲がとても良いです。私も未だにニューヨーク学院の友人と、共にご飯を食べ、遊びます。私は、ニューヨーク学院の友人とは、社会人になっても、家族が出来ても、仲良くしていくつもりです。それくらい強い絆で結ばれているといっても過言ではありません。
またニューヨーク学院の先輩方は、とても後輩の面倒見が良いです。先輩と後輩とも親しくなることができることは、慶應義塾ニューヨーク学院の魅力であると思います。部活後に先輩の部屋でデリバリーのピザをごちそうしてもらったこと、部活動のために先輩に鍛えられたこと、先輩と一緒に試合に出たことは、今となってはとても良い思い出です。同学年と同じくらいの強い絆で先輩とも結ばれているといっても過言ではありません。

慶應義塾ニューヨーク学院の生活について、より詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校では、受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事