春AO入試についてのご案内

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
一般入試まで残り一ヶ月強となりました。受験勉強の調子はどうでしょうか?受験生の皆様は、しっかりと体調管理をしながら受験勉強に努めていきましょう。さて本日は、春季AO入試についてご案内させていただきます。春AO入試の詳細は以下の通りになります。

<春季AO入試>
受験地:慶應義塾大学

出願期間:2017年3月10日〜4月20日
一次試験結果発表:2017年5月10日
二次試験選考日:2017年6月17日〜18日
二次試験結果発表:2017年6月23日

<春季AO入試の試験内容>
出願小論文(英語と日本語)
小論文(英語と日本語)
基礎計算問題
面接(英語と日本語)
日本語三者面談

<2016年度 春季AO入試の倍率>
9年生:1.5
10年生:1.8

ここでAO入試についてご説明させていただきたいと思います。AO入試とは一言で説明すると、学校と生徒のお見合いです。学校が育てたい人材と生徒がなりたい人材のマッチングを図る試験です。慶應ニューヨークがどのような校風を持つ学校で、自分が慶應ニューヨーク学院でどのようなことに挑戦し、どのような学生生活を送りたいのかということをしっかりと明確にしてほしいと思います。

ニューヨーク予備校では、卒業生しか知らないノウハウなどを活かしながら責任持って指導致します。慶應ニューヨーク学院について分からないことや不安なことがございましたら、卒業生が分かる範囲でお答え致します。いつでもご連絡していただければ幸いです。国際社会を背負っていくことができる人材を目指しながら一緒に頑張りましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事