こんにちは!塾長の山口です!
一般入試まで残り一週間となりました。2017年度春季AO入試と2018年度秋季AO入試を検討されている方は、本格的に対策を始めて行きましょう。
先日、ニューヨーク予備校の生徒から慶應ニューヨーク学院の卒業後から慶應義塾大学に入学するまでの期間について教えてほしいと問い合わせがありました。本日は、慶應ニューヨーク学院卒業後から慶應義塾大学に入学するまでについてご説明させていただきます。慶應ニューヨーク学院の卒業時期は6月になります。そのため翌年の4月に慶應義塾大学へ入学することになります。この10ヶ月の期間のことを、ギャップイヤーと呼びます。卒業生は主に以下のことを行います。
①留学
英語力を維持し続けるために、慶應義塾ニューヨーク学院卒業後に留学に行く卒業生は数多くいます。なぜなら長期休暇を日本で過ごしてしまうと、間違いなく英語力は低下するからです。
②単位取得
慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生は、慶應義塾大学進学予定者として、大学の単位を先に取り始めることができます。
③アルバイト
大学生になると、生活するうえで何事にもお金がかかります。大学生活のためにアルバイトを通して貯金し始める方も数多くいます。
④資格
自分の将来の夢のために必要な資格の勉強をし始める方も数多くいます。卒業生が勉強し始める主な資格としては、宅建と公認会計士が挙げられます。
⑤旅行
大学生になると、勉学、アルバイト、サークル活動などによって、なかなか自由な時間を見つけることができません。10ヶ月の長期休暇で、海外旅行を思う存分楽しむ方も数多くいます。
慶應ニューヨーク学院を卒業することによって、本来ならば受験勉強に割く時間を、自分の歩みたい道を真剣にゆっくりと考えることにあてることが出来ます。卒業後の長期休暇を決して無駄にしてほしくないと思います。ニューヨーク予備校では、受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!
ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高