慶應ニューヨークの休日

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!

先日、春季AO入試の出願が開始致しました。受験を検討されている方は、本格的に対策を始めていきましょう!先日、ニューヨーク予備校の生徒の親御さんから、寮生活の休日はどのように過ごすのですか?というお問い合わせがありました。子供を海外へ行かせるとなると、かなり気になることだと思います。本日は、慶應ニューヨークの休日の過ごし方についてご紹介します。寮生は主に以下のことで休日を過ごします。

①テスト勉強
テスト期間間近は、寮生は必死に勉強します。分からない問題がある時に、友人にいつでも質問をすることができる寮の環境は私にとって、とてもありがたかったです。

②部活動
休日の部活動の活動時間は、平日の活動時間より長いです。そのため朝9時から練習を行う部活動が数多くあります。

③買い物
勉強と部活動がない場合、多くの寮生は、街へ買い物に出かけます。食べたいお菓子などをスーパーで購入することが出来ます。また洋服やスポーツ用品を販売する店も街に沢山あります。11年生からは、マンハッタンへ出かけることも出来ます。

④食事
カフェテリアのご飯も美味しいけれど!たまには、ジャンクなアメリカンフード、日本食が食べたい!というときは、街のレストランで食事ができます。

⑤休憩
平日は、学業、部活動、スタディーアワーで忙しいです。効率良く勉強するためにも、休日にしっかりと体を休めることも大切だと思います。

私は、毎週必ず友人と食事と買い物に出かけていました。アメリカンサイズのジャンクフードを満腹になるまで友人と共に食べたことは、今となってはとても良い思い出です。後輩生徒が楽しんでいる写真をFacebookで見れば見るほど、戻りたくなります。慶應ニューヨーク学院の学校生活についてご不明な点がございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。卒業生が分かる範囲でお答え致します。

ニューヨーク予備校では、受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

 

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事