慶應NY学院入学前にしておくべきこと

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
春季AO入試まで残り二ヶ月となりました。受験生の皆さんは、英語エッセイばかりではなく、面接対策等も本格的に始めて行きましょう!先日、2017年度一般入試で合格し、今年の9月から入学される方から、入学までに何をしておけば良いですか。というお問い合わせがありました。これからニューヨークで生活するため、何をしておくべきなのか等、分からないことばかりだと思います。これから入学される方には、準備万端でニューヨークへ飛び立って頂きたいと思います。本日は、実際に慶應ニューヨーク学院の生活を経験した卒業生が思う入学前にしておくべきことをご紹介させて頂きます。

①数学
慶應ニューヨーク学院は、数学にとても力を注いでおります。文系・理系に関わらず、数3と数Cの履修が義務付けられています。また沢山の生徒が数学に苦戦します。数学に苦手意識を抱いている方は、しっかりと数学を対策しておきましょう。

②英語
合格された方はもちろんご存知だと思いますが、慶應ニューヨーク学院では、7割の授業が英語で行われています。そのため、英語をしっかりと聞き取れるようになっておいてください。リスニング力を高めるトレーニングを入学前に必ずしておいてください。

③TOEFL
慶應ニューヨーク学院では、年に一度TOEFLの受験が義務付けられています。またTOEFLで一定の点数を取ることが出来なければ、夏休みにサマースクールに通わなければなりません。TOEFLはとても難しいですが、少しずつ対策を始めておくべきです。しっかりと対策をしておけば、夏休みは好きなように過ごすことが出来ます。

④ニューヨークでやりたいことを明確にする
慶應義塾大学へ進学を希望する方は、大学受験のことを心配する必要がありません。大学受験のことを考える必要がないため、高校生活の三年間を有効に使って頂きたいと思います。自分の将来の夢のために、ニューヨークという世界の舞台で出来ることをしっかりと明確にしてください。

慶應ニューヨーク学院に合格された方は、これからの生活が非常に楽しみだと思います。ですが3年間の高校生活は、長く感じますが、とても短いものです。親御さんに感謝して、無駄にすることなく過ごしていただきたいと思います。慶應ニューヨーク学院について、より詳しく知りたい場合はいつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。卒業生が出来る限り、皆様の質問等にお答えさせていただきます。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院に入るために必要なこと全て責任持ってサポートさせていただいております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事