慶應ニューヨークを受験する際に必要な書類について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
猛暑が続いております。受験生の皆さんは、体調管理には十分気をつけてください。体調管理も受験勉強の一環です。2018年度秋季AO入試の出願開始まで残り二ヶ月となりました。出願までには、英語エッセイ、国語小論文、基礎計算を完璧にしておきましょう。また、自分が慶應ニューヨーク学院で取り組みたいことについても少しずつ考え始めましょう。先日、2018年度秋AO 入試を受験される方から、「受験の際には、内申書等は必要ですか」というお問い合わせがありました。慶應義塾ニューヨーク学院を受験する場合は、いくつかの書類をご用意して頂く必要がございます。本日は、受験するにあたって、用意しなければならない書類についてご説明させて頂きます。

AO入試と一般入試では、ご用意していただく書類が異なります。ご確認ください。
<AO入試>
1)願書(日本語と英語)
2)内申書
3)推薦状
4)活動報告書

<一般入試>
1)願書(日本語と英語)
2)内申書
3)推薦状

2017年度AO入試(秋、春)の願書のお題は以下の通りです。ご確認ください。
=あなたが中学時代に最も力を注いだ活動について教えてください。また、慶應義塾ニューヨーク学院ではどのようなことに取り組みたいですか。

2017年度一般入試の願書のお題は以下の通りです。ご確認ください。
=あなたが直面した困難について教えてください。またその困難をどのようにして乗り越え、そこから何を学習しましたか。

慶應義塾ニューヨーク学院の入試では、中学時代の活動の取り組み方が十分に問われます。願書を書き始める前に、自分が取り組んできた活動の中で、どのようなことが課題で、それに対してどのように取り組んだのかということをしっかりと明確にしておくとよいでしょう。またそこから何を学習し、今後慶應ニューヨーク学院でどのように学んだ事を活かしていくのかということについても考えておいてください。

ニューヨーク予備校では、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを基にご指導させていただいております。慶應NY学院の受験勉強について、何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事