受験生必見!!慶應NY学院の面接試験でアピールするべきこと

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
慶應ニューヨーク学院2018年度一般入試の出願まで残り4日となりました。
ニューヨーク予備校では、願書作成が終盤に入り始めております。受験生のみなさんも、余裕を持って出願を完了させましょう。先日、慶應ニューヨーク学院を検討されている親御さんから「ニューヨーク学院の面接試験ではどのようなことをアピールするべきですか」というご質問がありました。面接試験は、唯一面接官に自分のことを存分にアピールすることが出来る場です。私は、以下の4点をアピールするべきだと考えております。ご参考にしていただければ幸いです。

(1)学業における目標
慶應ニューヨーク学院を卒業するまでに、自分が達成したい学業における目標を設定しておきましょう。英検1級取得、ネイティブレベルの英語力を培うなど、目標を高く設定しておきましょう。またそれらの目標を達成するためには、どのような高校生活を慶應ニューヨーク学院で送るのかということについても考えておいてください。

(2)入りたい部活動
慶應ニューヨーク学院では、9割の生徒が部活動に所属しています。アメリカでは、シーズンスポーツ制が導入されているため、様々な部活に所属することができます。慶應ニューヨーク学院にある部活動について調べ、自分が入りたい部活動を考えておきましょう。

(3)取り組みたい課外・委員会活動
慶應ニューヨーク学院は、生徒が主体的に活動する学校です。そのため、課外活動がとても盛んに行われています。代表的な活動は、祥風祭、体育祭、現地交流、ボランティア活動などです。慶應ニューヨーク学院で高校生活を謳歌したいのであれば、課外活動は不可欠です。

(4)寮生活
慶應ニューヨーク学院の最も魅力的な特徴は、寮生活です。寮生活では、新しい友達と四六時中過ごすことになります。そのため、友人と学業において助け合いたいなど、寮生活でどのように生活していくべきなのかということについても考えておきましょう。更に、寮生活は絶対に大丈夫です。なぜなら、〇〇という経験があるからです。ということも必ず面接官に伝えましょう。

慶應ニューヨーク学院を卒業すると、学院長から慶應義塾大学への推薦をいただく事が出来ます。そのため、高校生活中は、大学受験のことを考える必要がなくなります。受験生の皆さんには、慶應ニューヨーク学院で、自分の将来の夢を達成するために、必要なスキルを培うことを目標としてほしいと思います。大学受験勉強に費やすはずだった時間を自分の将来のことを考える時間に充てる事ができるというのは、本当に魅力的だと思います。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の受験に関する不安を解消させて頂きます。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。説明会も随時行なっております。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事