慶應義塾ニューヨーク学院 〜第一弾 イベント紹介〜

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
塾長の熱海です。2020年度秋AO入試出願開始まで約1ヶ月になりましたね!
受験生の皆様は、出願準備を進めていますでしょうか。
昨年と比べ出願書類には大きな変更がございませんが、今年からペアレントステートメントが導入されました。提出するものを今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

さて、本日はNY学院のイベントご紹介したいと思います。
一つ目は、「スプリングジャンボリー」です。
毎年春頃に開催されるイベントで、大きなプールを設置して水遊びを楽しみむというものです。
アメリカらしいイベントの一つで、音楽を流しながら、各催しを楽しみます。
北寮の中庭には、大きなウォータースライダーが設置され、カフェテリアの前にはプールと滑り台が設置されます。私が12年生の時のスプリングジャンボリーでは、かき氷やそうめん、スイカなどが振舞われました。

二つ目にご紹介するイベントは、「ワラリンピック」です。
通称「笑リン」は慶応ニューヨーク学院伝統のお笑いコンテストで、年に1回から2回ほど行われます。
時期は期末試験の後に開催されることが多いので、在校生の期末試験勉強後の楽しみに一つになっています。小規模なイベントとはいえ、毎回150人ほどの生徒が集まります。
コンテストの参加者は全学年、各部活から集められた笑いをとることに自信を持った生徒で、「笑リンソルジャー」と呼ばれています。笑リンの舞台で見事大勢の生徒たちの笑いを勝ち取ることが出来たソルジャーは、チャンピオンとして讃えられます。

イベントの運営は生徒に任されています。そのため、去年行なったイベントが行われるとは限りませんし、新しいイベントが開催されることもあります。
これからもNY学院のイベントについて紹介していきますので、定期的にブログをチェックしてみてください!

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事