こんにちは!塾長の熱海です!
先日、春季AO入試の願書のお題が発表されました。
今年のお題は、以下の二つです。
①What is your most favorite and also least favorite subject in school and how have you approached each subject?
<日本語訳>
あなたの一番得意な科目、苦手な科目は何ですか?それらに対して、今までどのように取り組んできましたか?
②Imagine you can get on a time machine and go to any period in the past, anywhere in the world when you did not exist. What year do you want to go to, where do you want to go and what do you want to do?
<日本語訳>
タイムマシーンに乗って、あなたが生まれていないどんな過去の時代にでも行けるとしたら、あなたは何年に行きたいですか?どこへ行き、何をしたいですか?
春季AO入試を目指しているニューヨーク予備校の生徒は、既に願書対策を開始しております。
願書対策をご希望の方はなるべく早くニューヨーク予備校にお問い合わせください。
今回のブログでは、慶應ニューヨークの授業とカリキュラムについてご説明いたします。
慶應ニューヨークは、日本の学校ですが、一部アメリカの教育カリキュラムを導入しております。
そのため、日本の高校では、受講することができない授業を体験することができます。
今回は慶應ニューヨークの授業を一部ご紹介いたします。
【US History and Government】
US History and Governmentでは、歴代大統領の特徴やアメリカが巻き込まれた事件などを勉強します。
難しい教科ですが、アメリカ歴史を日本で勉強する機会はあまりないため、非常に貴重な授業だと思います。
【Economics】
Economicsでは、世界の経済やビジネスの成り立ち方について勉強します。
慶應義塾大学の経済学部に進学したいと思っている生徒にとっては、事前に経済学部で勉強する内容を先取りすることができるため、非常にありがたい授業となっております。
【Politics】
Politicsでは、アメリカ国家の仕組みについて勉強します。
アメリカ国家の仕組みは、日本国家の仕組みと大きく異なるため、慶應義塾大学の法学部に進学したいと思っている生徒にとっては、非常に興味深い授業のようです。
このように慶應ニューヨークの授業は、日本の高校の授業とは大きく異なります。
日本の高校や大学では、勉強することができない教科を慶應ニューヨーク在学中に勉強することができる点は、非常に魅力的だと思います。
慶應ニューヨークの学院生活や寮生活について詳しく知りたい方はニューヨーク予備校までお問い合わせください。
慶應ニューヨークを語るにふさわしい優秀な卒業生が一から慶應ニューヨークの魅力についてご説明いたします。
今回のブログでは、慶應ニューヨークの授業についてご紹介いたしましたので、次回のブログでは、慶應ニューヨークの授業の特徴や進め方についてご説明いたします。
ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00~18:00(平日のみ)