慶應義塾ニューヨーク学院卒業生は慶應義塾大学へは100%進学できるの?進学できる学部についてご紹介!

NO IMAGE

こんにちは!塾長の熱海です!
春季AO入試の出願準備はいかがでしょうか。
ニューヨーク予備校の生徒は、ドラフト作成が終わり、清書に移りました。
出願手続きが完了次第、ニューヨーク予備校の生徒は、弱点強化期間に入ります。
自分の弱点を把握し、それらを克服することを目的に、ニューヨーク予備校では、春季AO入試本番に向け、「そっくり模試」を行います。
「そっくり模試」は、慶應NYの優秀な卒業生が入試の傾向を分析し、本番と同じような内容で作成した模擬試験です。
そっくり模試の概要は以下の通りです。
そっくり模試をご希望の方はニューヨーク予備校までお問い合わせください。

① 実施日
5月10日(日)
5月24日(日)
6月7日(日)

② 試験内容
・英語エッセイ
・数学テスト
・日本語基礎テスト

④  当日スケジュール

9:00 集合
9:15-9:45 英語エッセイ
10:00-11:00 数学テスト
11:15-11:45 日本語基礎テスト
12:00 解散

 

⑤  料金
一回の受験あたり18,000円(税抜)

⑤ 開講場所
契約オフィス(代々木駅から徒歩2分)

⑥ 定員
定員:20名
※定員に達し次第募集は締め切りとさせていただきます。

先日、ニューヨーク予備校の生徒の保護者様から「慶應義塾大学へは100%進学することができるのでしょうか」というお問い合わせを頂戴いたしました。
慶應義塾大学へ進学することができるという魅力を聞いて、慶應NYへの受験を決断される方も少なくないと思います。
そのため、今回のブログでは、慶應NY卒業後に進学ついてご説明いたします。

慶應NY卒業後、卒業生は慶應義塾大学のいずれかの学部に100%進学することが可能です。
慶應義塾大学から慶應NYに各学部の定員が言い渡され、卒業時の推薦ポイントの高い人から順番に定員を埋めていく仕組みとなっております。
(推薦ポイントというのは、成績と学院への貢献度で決まる点数のことです)

また、各学部の定員は以下の通りです。
ご参考にしていただけますと幸いです。

医学部 2名
薬学部 5名
理工学部 5名
文学部 10名
経済学部 20名
商学部 15名
法学部法律学科 10名
法学部政治学科 10名
総合政策学部 15名
環境情報学部 15名
看護医療学部 5名

今回のブログは、慶應NYから慶應義塾大学へ進学する際の仕組みの全体像に関する内容でしたので、次回のブログでは、学部が決まる時に重要視される学院への貢献度を表す推薦ポイントについてご紹介いたします。

では、春季AO入試に向けて頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事