こんにちは!講師の櫻井です。
今回のブログはニューヨーク校の「コスチュームデイ」というイベントをご紹介したいと思います。
「コスチュームデイ」というのは、ハロウィーンの仮装をして学校に登校する日のことです。
各々が自分の好きな仮装をして学校へ行きます。
日本ではあまり、仮装をして学校へ行くということはないですよね。
しかし、アメリカでは一般的なため、10月に入るとお店にハロウィーンコーナーができたり、家にハロウィーンの飾り付けがされていたりと街がハロウィーン一色になります。
ちなみに、コスチュームは10月の中旬には品薄になるため、早めに買うことをお勧めします!
ニューヨーク校にはユニークな人が多くいるため、仮装している人たちを見るのもとても楽しいです。
例えば、スーツにゴリラの仮面を被った人や無数の紫の風船を体につけたグレープなど、数多くのユニークで面白い仮装を見てきました。
また、この日は学校のイベントですので、先生方も仮装をしてきます。
そのため、コスチュームデイ当日は、必ず写真撮影をしてから授業を始めたり、先生によっては手作りのお菓子を振舞ってくださる方もいたり、といつもの学校とはひと味もふた味も違った一日です。
今回はニューヨーク校の「コスチュームデイ」について書かせていただきました。
ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00~18:00(平日のみ)