慶應義塾ニューヨーク学院で開催されるキャリアガイダンスセミナーとは!?

皆さんこんにちは!講師の櫻井です。

今回のブログは慶應義塾ニューヨーク学院で年に一度行われる「キャリアガイダンスセミナー」についてご紹介させていただきます。

キャリアガイダンスセミナーとは?

キャリアガイダンスセミナーは、様々な業界で活躍されている方々をお招きし、その職業について、生徒に紹介していただくセミナーです。
私の在学期間では、金融、報道、貿易関係の仕事をされている方々や、外交官の方のお話を聞くことができました。
仕事内容などに加え、なぜその職に就こうと思ったのか、思い出に残っている仕事など、ネットの記事や映像だけでは分からない内容について聞ける貴重な場です。

どのような話を聞くことができる?

特に私が印象に残っているのは、テレビ東京NY支社の方が、9.11アメリカ同時多発テロが起きた時に、現地のレポートを担当したというお話です。
このお話を聞き、具体的な仕事内容だけでなく、どのような志を持った方々がテレビ局に就職しているのかなどを学ぶことができました。

このようにキャリアガイダンスセミナーでは、他にも様々な分野の方のお話を聞くことができ、将来について考えるきっかけ、そして、将来やりたいことを具体的に想像する機会を与えてくれます。

今回は「キャリアガイダンスセミナー」についてご紹介いたしました。
今後も、慶應義塾ニューヨーク学院でしか味わえない貴重な経験についてご紹介させていただきます!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事