慶應義塾ニューヨーク学院生の海外大学への進学について!

こんにちは!副塾長の坂井です。

6月といえば、アメリカで卒業ムードが漂う時期ですね。
慶應義塾ニューヨーク学院の生徒たちも6月に卒業し、それぞれの進路へ進みます。
卒業後、9割以上の生徒は慶應義塾大学に進学しますが、一部の生徒は、海外の大学に進学します。
今回は、学院生の海外大学への進学についてご紹介いたします!

どんな学校に進学するの?

・ニューヨークの美術大学
・フロリダのスポーツアカデミー
・カリフォルニアの工科大学
・ニューヨークの私立大学

上記以外にも、過去にイギリスやメキシコの大学に進学した生徒もいます。

どのようにして海外校に進学するの?

11年生になると、進学希望調査が行われます。
その際に、海外大学受験を希望する旨を担当教員に伝えると、学院カウンセラーによるサポートが開始されます。
カウンセラーのサポートの元、海外大学受験に必要なSATの受験などの手続きを行います。

受験以外で海外大学で勉強する方法

受験をして海外大学に進学する以外にも、海外大学で勉強する方法があります。
それが、慶應義塾大学入学後に大学の交換留学制度を利用する方法です。
世界中に350校以上ある慶應義塾大学の交換留学先から1校を選び、海外大学に入学することができます。
中には、海外大学に留学後、現地が気に入りそのまま編入した生徒も過去にいます。

いかがでしたでしょうか。
今回のブログでは、卒業生の慶應義塾大学以外の進路先についてご紹介いたしました。
学院生の進路等に関してご不明な点等ございましたら、当塾にお問い合わせください!
学院卒業生が詳細にお話しさせていただきます。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事