慶應義塾ニューヨーク学院一大イベント!プロムについて!

皆さんこんにちは!講師の櫻井です。

2020年も6月に入りましたが、自粛生活もあっという間に時間が過ぎたと感じた方も多いのではないでしょうか。
突然ですが、アメリカの学校では6月といえば卒業です!
実はアメリカの学校のほとんどは6月の第1週で終わります。
日本の学生からしたら羨ましい限りでしょう。
そんなアメリカの卒業式シーズンには必ず「プロム」とよばれる一大イベントが行われます!
そこで今回のブログは慶應義塾ニューヨーク学院のプロムについてご紹介します。

そもそも「プロム」とは?

アメリカの高校で学年最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのことです。
男子はタキシードを、女子はドレスを着て参加します!

慶應義塾ニューヨーク学院の「プロム」ってどんなの?

慶應義塾ニューヨーク学院のプロムは、プロム委員という生徒の集まりによって企画、運営されます。
そのため、その年の12年生の好みに合わせられるため、年によってやることがかなり変わります!
私が在学中の時のプロムは、以下のようなものでした!
・クルーズ船の貸し切りパーティ(2017年)
・5thアベニューの有名ホテルでのパーティ(2018年)
・ビンゴ大会やサプライズ演出などフランクなパーティ(2019年)

全員参加なの?

プロムは基本的に男女ペアで参加する行事です!
好きな子に告白して参加する人もいれば、仲の良い男女で参加するペアもいますが、あくまで参加したい人のみです。

費用は?

これも毎年変わってきます。
女子はドレス、男子はタキシードのレンタルなどがあり、リムジンや大きな会場を貸し切るため、$300以上はかかってしまいます。
参加する予定がある場合はお小遣いを貯めておきましょう!

いかがでしたでしょうか。日本ではできない非常に貴重な経験です!
その他にも慶應義塾ニューヨーク学院では、他では経験できない行事が多くあります。
何がご不明な点等ございましたら、いつでもお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事