慶應義塾ニューヨーク学院で生徒が利用できる施設について!

皆さんこんにちは!
講師の荒谷です。

慶應義塾ニューヨーク学院では基本的に平日は外出することができず、学校の敷地内で過ごします。
同じ様な日が続いてしまうことから学校生活に飽きてしまう生徒もいます。
ですが、慶應義塾ニューヨーク学院には生徒が利用可能な施設が多くあり、生徒次第で毎日を有意義に過ごすことができます。

今回のブログでは、慶應義塾ニューヨーク学院で普段生徒が利用できる施設についてご紹介させていただきます。

ジム

ジムは体育館の二階にあり、男女問わず使用することができます。
器具が豊富で高校生が体を鍛えるためには申し分ないです。
オフシーズンの部活が利用していることが多く、常に多くの生徒で賑わっています。

スピーカーズホール

スピーカーズホールは南寮の隣にあります。
ダンス部とバンド部やコーラス部といった音楽関係の部活に所属している生徒が練習場として利用しています。
ダンス部が練習している部屋はとても広く、正面が鏡になっていて、ダンススタジオの様な部屋になっています。
音楽室はピアノや木琴、鉄琴、ドラムなど多くの楽器が置いてあり、生徒は放課後に使用することが可能です。

図書館

校舎の三階にあります。
たくさんの本だけではなく、広い自習スペース、誰でも利用することができるコンピューターが設置してあります。
勉強をする際に自分の部屋だと集中できない、たまには気分転換が欲しいと感じる時には図書館の自習スペースを利用することがおすすめです。

ロタンダ

ロタンダは北寮と南寮の二箇所にあります。
ロタンダは多くの生徒が団欒の場として使用しています。
また、委員会のミーティングや授業の共同課題などを行うときに使われることも多く、いろんな多目的に利用されています。

この様に慶應義塾ニューヨーク学院には生徒の学校生活をより豊かにするための施設が多くあります。
これらの施設を利用することで、普段の生活に変化を加え、気分転換をすることができます。
特にテストがある期間は部活動を行うことができなくなり、勉強に費やす時間が多くなるので勉強の合間に気分をリフレッシュしたいと思う生徒が多いです。
そんな時は今回ご紹介させていただいた施設を利用することをおすすめします。

今回は普段の学校生活の中で生徒が利用している慶應義塾ニューヨーク学院の施設をご紹介させていただきました。

もし、その他ご不明な点等ございましたら、当塾へお問い合わせください!
学院卒業生が詳細にお話しさせていただきます。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事