慶應義塾ニューヨーク学院の施設紹介!〜体育館編〜

こんにちは!講師の荒谷です。

慶應義塾ニューヨーク学院には生徒が利用することができる施設がたくさんあります。
今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の体育館についてご紹介いたします。

場所

体育館は校舎と繋がっていて体育館のすぐ隣にターフフィールドがあります。

設備

体育館には一階と二階があります。
一階はバスケットボールコートが一面あり、生徒が応援する用の観客席が隣接しています。
二階は横に広がる大きな鏡があるスペースと筋トレ器具が置いてあるジムスペースがあります。

周りの壁には各部活が獲得したバナーが飾られており、部活に入っている生徒にとってはモチベーションになります。

使用用途

一階ではバスケットボールとバレーボールの公式試合やサッカー、野球、バトミントンの練習が行われます。
二階ではジムの使用やダンス部と剣道部の練習が行われます。
また、一階、二階共に体育の授業が行われます。

体育館は部活動の日頃の練習に加え、仲間の試合を応援する場なのでとても思い出深い場所です。
それは、多くの生徒が仲間を応援するために集い、選手と一丸となって勝利を目指すからです。
体育館は高校生活においてとても貴重な時間を過ごす場所の一つでもあります。

今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の体育館についてご紹介いたしました。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事