皆さんこんにちは!
講師の齋藤です。
今までのブログでは、慶應義塾ニューヨーク学院のさまざまな委員会を紹介してきました。
今回の委員会紹介では日本の学校とは一風変わった珍しい委員会である、文化交流委員会についてご紹介させていただきます。
基本情報
文化交流委員会とは、その名の通りアメリカの現地の高校との交流を図るために設置された委員会です。
慶應義塾ニューヨーク学院はアメリカにあるとはいえども、日本の風習が強く根付いた校風を持っています。
そのため、他校との交流を図ることでアメリカの文化を学ぶことができるため、とても貴重な経験となります。
活動内容
活動内容として、文化交流委員は年に数回他校の生徒と入れ替わる形で、交流先の学校を一日体験します。
交流先の学校では、構内を案内してもらい、その後授業を一緒に受けたり、昼食を食べたりなど、実際の現地の生徒のように一日限定で学校を体験することができます。
学校によっては、美術や宗教など様々な分野に特化した学校との交流もあるので、普段は体験できない授業を受けることもできます。
まとめ
ニューヨークでの生活に加えて、現地の高校を体験することで、一層アメリカの文化や価値観などを肌で感じる経験を積むことができます。
現地の学校を体験できることはとても珍しいことなので、チャンスがあれば文化交流委員会にぜひ入ってみてください。
今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の文化交流委員会についてご紹介させていただきました。
ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00~18:00(平日のみ)
http://nyyobiko.com/wp/2020/08/post-3697/