慶應義塾ニューヨーク学院の生徒会について!

皆さんこんにちは!
講師の荒谷です。

今までのブログで慶應義塾ニューヨーク学院の委員会をたくさん紹介してきました。
どの委員会も活動に対しての責任感が必要であり、仲間と協力しながら何かを成功させた時の達成感はとても大きいです。

今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の生徒会についてご紹介させていただきます。
生徒会は生徒の代表として活動することから日々の学院生活の中で自覚と責任が問われます。

基本情報

役職は会長、副会長、書記、監査があります。
立候補した生徒は全校生徒の前で演説を行い、その後投票が行われます。
投票は選挙管理委員会が管理します。

活動内容

学校側と生徒側の橋渡し役を担っています。
生徒会は一月に一回、生徒会担当の教員と寮の中での生活や学院生活の中でで改善できることを話し合います。

また、生徒会担当の教員から学校の決定事項を知らされ、生徒会は全校集会でそれを生徒に伝えます。
慶應義塾ニューヨーク学院には意見箱という生徒が学校生活の中で感じることを書いて投票することができる箱があります。生徒会は生徒からの意見を教員と相談し、学校側に生徒の意見を伝えます。

まとめ

生徒会は生徒を代表して学校と生徒を繋げます。
学校と生徒の意見を直接聞き議論し、生徒の代表として学院をより良い場所にすることができます。

今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の生徒会についてご紹介させていただきました。
過去のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の委員会についても多くご紹介させていただいております。
気になる方は是非確認してみてください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事