進学学部を決めるきっかけ!慶應義塾ニューヨーク学院の大学進学説明会について

こんにちは!講師の櫻井です。

突然ですが、皆さんは大学で何学部に進学したいか決まっていますか?
現時点でこれが決まっている人はなかなかいないと思います。

「そもそもどのような学部があって、それぞれ何を学ぶ学部なのかまったくわからない。」

これが普通だと思います。

今回はこのような学生の悩みを解消してくれる慶應義塾ニューヨーク学院の大学進学説明会についてご紹介します。

大学進学説明会とは

慶應義塾ニューヨーク学院では、「大学進学説明会」というのが年に一度開催され、慶應義塾大学から各学部の教授をお招きして、お話を聞く機会があります。
そして、それぞれの学部でどのようなことを学べるのかをわかりやすく説明してくれます。

進学希望学部を決めるきっかけ

私が経済学部への進学を決めたのもこの説明会がきっかけでした。
はじめは、私自身がどこの学部に興味があるのかも分かっていませんでしたが、商学部や法学部、経済学部の説明会に参加した後に私は経済学に興味をもちました。
そして、経済学部の説明会では簡単な模擬講義が行われ、大学の授業を具体的にイメージできたことからも、私は経済学部に進学したいと思いました。

いかがでしたか。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院の大学進学説明会についてご紹介しました。
あそこまでの手厚いサポートを受けらたことに私は今でも感謝しています。
ぜひ、次回のブログもチェックしてください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事