〜在校生に聞く、慶應ニューヨーク学院の現状について!〜

こんにちは、ニューヨーク予備校講師の松岡です!

明日はついに、秋AO二次試験が実施されます。受験生の皆さんは、緊張していますでしょうか?

当塾の生徒たちは明日に向けて程よい緊張感の中、最後の仕上げを行っている所でした。

さて、今回のブログでは慶應ニューヨーク学院の現状についてお伝えしていきたいと思います。

先日、当塾に通われていた学院の在校生が我々の塾に顔を出してくれたので、
そこで教えてもらった現在の学院の最新情報についてご紹介します。

コロナについて

コロナの対策は去年に引き続き厳重に行われているようです。

こちらがコロナ禍でのルールの一部となっています。

①1部屋の中は4人以下まで

②学院内ではマスクの着用が義務付けされている

③シャワールームの人数はシャワーの数の半分まで

④イベントの際もマスク着用義務

外出について

外出については去年に引き続き、基本的には禁止されているようです。

一方、去年までは完全に外出禁止でしたが、今年は寮監に引率してもらいながら、
近くのモールへのショッピングが数回行われていたようです。

モールへのショッピングは定員が15人などと決められているので
早めにサインアップ(予約)がすることが必要となります!

デリバリーについて

デリバリーに関しては去年までは途中まで禁止されていましたが、
今年度は金曜日、土曜日、日曜日の三日間はデリバリーが許可されているとの事です。

外出が出来ないのでデリバリーの使用回数は例年以上とのことです!

イベントについて

イベントは昨年同様、コロナ対策を徹底的に行いながら主催されているとの事です。

ここ最近ではホリデーパーティー」という新しいイベントが開催されました

例年10月に行われている体育祭についてですが、今年はまだ開催されてないみたいです。
(開催時期が変更になったそうです。)

まとめ

みなさん、いかがだったでしょうか?

今回のブログでは慶應ニューヨーク学院の最新情報についてお伝えさせていただきました!

今年はコロナの対策を行いながら、生徒が楽しめるような様々なイベントが企画されているみたいですね。

生徒達は、このような状況の中でも精一杯学院生活を満喫できているようです!

慶應義塾ニューヨーク学院に関するご質問やご不明な点、その他、
学院の受験をご検討されている方は、無料面談の方へご申し込みいただけると幸いです。

お問い合わせ

また、慶応ニューヨーク予備校の説明会を12/18(土)の17:00から19:00までの開催を
予定しておりますので、ご参加される方は以下の住所へお越しいただければと思います。

ニューヨーク予備校主催 学院説明会@田町
日時 2021年12月18日(土) 17:00-19:00
場所 東京都港区芝 5-31-19 ランドクロス田町 404号室
※お申し込みは不要です

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事