卒業生しか知らない!慶應義塾ニューヨーク学院の魅力とは?

皆さんこんにちは!講師の櫻井です。

突然ですが、慶應義塾ニューヨーク学院の魅力って何だと思いますか?

一般的には下記のものが挙げられますが、

・バイリンガル/バイカルチャル教育
・生徒主体の学校行事
・異国での寮生活

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の長期休暇に焦点を当てていこうと思います!

休暇期間

慶應義塾ニューヨーク学院の休暇期間は、日本の学校と比べると雲泥の差です。

冬休み 約1ヶ月 (11月下旬〜1月初旬)
春休み 約2週間 (3月下旬〜4月中旬)
夏休み 約2ヶ月半(6月中旬〜8月下旬

魅力

もちろん、「休暇は長ければ長いほど嬉しい」ですが、それ以外のも大きなメリットがあります。
それは好きなことや自己研磨に打ち込むことができることです。

プログラミングに興味があれば、プログラミング教室に通ってみるのもアリです。
英語をさらに伸ばしたいなら、海外留学に行ってみるのもアリです。
医学部を目指すなら夏休み中に来年度の予習をするのもアリです。

日本の学校とは違い、長期休暇では宿題が課されないので、
慶應義塾ニューヨーク学院生はやりたいことに打ち込み、他では得られない貴重な経験ができます!

いかがでしたか。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院の知られざる魅力についてご紹介しました。
ぜひ、今後のブログもチェックしてください!

慶應義塾ニューヨーク学院への受験をお考えの方や、学院に関してのご相談やご質問が
ある方は下記のフォームまで、お問い合わせ頂けると幸いです。


ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事