皆さんこんにちは!講師の櫻井です。

突然ですが、慶應義塾ニューヨーク学院の魅力って何だと思いますか?

一般的には下記のものが挙げられますが、

・バイリンガル/バイカルチャル教育
・生徒主体の学校行事
・異国での寮生活

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の長期休暇に焦点を当てていこうと思います!

休暇期間

慶應義塾ニューヨーク学院の休暇期間は、日本の学校と比べると雲泥の差です。

冬休み 約1ヶ月 (11月下旬〜1月初旬)
春休み 約2週間 (3月下旬〜4月中旬)
夏休み 約2ヶ月半(6月中旬〜8月下旬

魅力

もちろん、「休暇は長ければ長いほど嬉しい」ですが、それ以外のも大きなメリットがあります。
それは好きなことや自己研磨に打ち込むことができることです。

プログラミングに興味があれば、プログラミング教室に通ってみるのもアリです。
英語をさらに伸ばしたいなら、海外留学に行ってみるのもアリです。
医学部を目指すなら夏休み中に来年度の予習をするのもアリです。

日本の学校とは違い、長期休暇では宿題が課されないので、
慶應義塾ニューヨーク学院生はやりたいことに打ち込み、他では得られない貴重な経験ができます!

いかがでしたか。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院の知られざる魅力についてご紹介しました。
ぜひ、今後のブログもチェックしてください!

慶應義塾ニューヨーク学院への受験をお考えの方や、学院に関してのご相談やご質問が
ある方は下記のフォームまで、お問い合わせ頂けると幸いです。

Japan

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事