お知らせ!慶應義塾ニューヨーク学院でキャンパスツアーが開催されます

みなさんこんにちは!講師の櫻井です。

今回は2022年5月1日に開催される慶應義塾ニューヨーク学院の「オープンキャンパスについてご説明します。

オープンキャンパスとは?

オープンキャンパスでは、学院説明会とキャンパスツアーが行われます。
コロナ禍になってからは一度も開催されていないので、約2年ぶりの開催となります。

日程・会場

日時:2022年05月01日(日)
10:00 a.m.~11:30 a.m. 学院説明会
12:00 p.m.~13:30 p.m. ランチ(無料), 学院生によるキャンパスツアー会場:慶應義塾ニューヨーク学院

魅力

学院・キャンパスを自分の目で見ることができる

キャンパスツアーの魅力はやはりこれにつきます。
学院生の普段の生活を見ることができ、さらには広大なキャンパスを自分の目で見ることができれば、
自然と「この学校に行きたい!」という気持ちになるかと思います。

ニューヨークまで足を運ぶ価値は十分にあると思います!

学院生と話す機会がある

受験を検討されているお子さんが先生方から説明を受けるより、
年が近い学院生から説明を受けた方が感じるものも違うと思います。
説明会では聞けないぶっちゃけた話など聞くことができるのも大きなメリットです。

モチベーションアップに繋がる

既に受験することを決めている方も参加することをお勧めします。

広大なキャンパスを自分の目で見て、
雰囲気を自分の肌で感じることが出来れば何か変わるかもしれません。

現に、慶應義塾ニューヨーク学院に入学する方の多くは
キャンパスツアーサマーキャンプに参加している方です。
(現在、新型コロナウイルスの影響でサマーキャンプは実施されていません。)

そういった経験が「絶対にここで勉強したい!」という強い思いに変わるのでしょう。

百聞は一見に如かず。

ぜひ、足を運んでみてください!

いかがでしたか。
今回は2022年5月1日に開催される慶應義塾ニューヨーク学院のオープンキャンパスについてご説明しました。
学院生と話すことのできるレアなケースですので、ぜひ参加してみてください!

なお、現在、学院卒業生は約2,800人しかおらず、卒業生から学院の話を聞くことのできる機会は極めて稀です。
もし学院に関してご不明な点がある方はいつでも当塾にお問い合わせください。
学院卒業生である当塾の講師が、いつでも学院についてのご不明な点にお答えします。


ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事