学院のご飯は美味しいの?慶應義塾ニューヨーク学院のカフェテリアの実態について!

皆さんこんにちは!
ニューヨーク予備校講師の吉澤です。

もう6月に差し掛かったということで、本塾の合格者たちは
9月の渡米に備えて準備をし始めている最中です。

さて話は変わりますが、新入生の皆さんは学院のカフェテリアでどのような
「ご飯」が提供されているかご存知でしょうか?

本日は慶應義塾ニューヨーク学院のカフェテリアで提供される
ご飯についてご紹介させて頂きます!

システム

学院では、朝昼晩一日3食ご飯が提供されるようなシステムとなっています。

サラダ類はバイキング形式で好きな野菜を取れる、サラダコーナーのような物があり、
メインディッシュは、毎食事、2種類のメニューから好きなものを選ぶことができます。

基本的に、白米とぱん類は常時置かれており、メインディッシュと合わせて選ぶことができます。
(お茶漬けの素や、バターなども置いてあります!)

メインディッシュはどんなご飯??

カフェテリアでのメインディッシュは、和食か洋食なのか気になる方も多いかと存じます。
実のところ、どちらも定期的に提供されます。

パスタやステーキ、ポークチョップなどの洋食の日もあれば、
カレー、うどん、親子丼といった和食の日もあります!

和食に関しては、日本人シェフが週に何回かカフェテリアに来てくださるので、
日本人のお口に割と合うかと思います。

人気メニューについて

数あるメニューの中でも、人気のメニューを
和食と洋食のカテゴリーに分けて、以下のリストにまとめてみました。

洋食

①ハンバーグ
②タコス
③海鮮パスタ

他にも、暖かくなるとカフェの前でBBQを開催し、
ハンバーガーやホットドッグなどを食べることができます。

和食

①カレーライス
②うどん
③親子丼
和食には日本食の定番メニューが提供されることが多いため、
日本から離れているアメリカでも、日本食の味を忘れずに日々過ごすことができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回のブログでは
学院のカフェテリアの実態についてご紹介させて頂きました。

昔は学院のご飯は美味しくなかったなどの声をOBの方々から聞きますが、
最近はシェフが新しくなったこともあり、今後もより一層美味しくなっていくと思います。

学院への入学をご検討されている方や、当塾に入塾をご希望されている方は
下記のフォームまでお問い合わせ頂けると幸いです。

なお、学院に関してのご質問や疑問点がある方もご気軽に以下のフォームまでお問い合わせ下さい。


ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事