慶應義塾ニューヨーク学院のシアターデイについての紹介!

みなさんこんにちは!NY予備校の嶋谷です!
今回は慶應義塾ニューヨーク学院のシアターデイについて紹介したいと思います!

 

シアターデイとは

シアターデイとはニューヨーク学院の校外学習の一つでマンハッタンにブロードウェイミュージカルを観に行くイベントです。新型コロナウイルスの影響で去年までは行くことが出来なかったのですが、今年は3年ぶりに再開し先日「ハミルトン」を観に行ったそうです。

いつものキャンパスから外に出て実際にアメリカの空気感を肌で感じることが出来る校外学習なので生徒からの人気も高いです。

行きも帰りもツアーバスという日本でいう修学旅行生が乗っているようなバスに乗って行くのですが、バスの中ではカラオケ大会が行われたりビンゴ大会が行われたりと盛り上がり続けるイベントです!

 

ブロードウェイミュージカルについて

ニューヨーク・マンハッタンで人気の観光スポットの一つです。「ライオンキング」「オペラ座の怪人」「WICKED」「CHICAGO」などは日本でも有名だと思います。日本では、全国各地の四季劇場やコンサートホールで様々な演目が行われていると思いますが、ブロードウェイでは実はこの劇場は「WICKED」専用、またこの劇場は「オペラ座の怪人」専用といったように有名な演目には専用の劇場があります。多くの劇場は1900年代前半に建てられ、内装も眼を楽しませてくれます。残念なことに35年続いていた「オペラ座の怪人」はまもなく公演終了になってしまいますが、次々と新作も出てきています。

ぜひ、入学式やペアレンツデイでご家族がニューヨークにいらした際には行ってみてください。

ちなみに、ブロードウェイでミュージカルを観る際は予習必須です!!

作品特有の文化や宗教的バックグラウンドといった日本人にとっては馴染みの無いことも知っている前提で劇が進んでいくのでしっかりとストーリーと設定を頭に入れてから観ると一層楽しむことが出来るかと思います。

 

いかがでしたか。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の校外学習の一つであるシアターデイについて紹介しました。

次回のブログも是非チェックしてみてください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事