スーパーボウル観戦イベントとは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院に存在するイベント、スーパーボウル観戦についてご紹介します!

 

スーパーボウルとは?

スーパーボウルとはNFL(アメリカンフットボールリーグ)の優勝を決定する試合です。

この1大イベントはアメリカでは、ただのスポーツの試合という枠を越え、国民的に愛されているイベントとなっています。
アメリカの祝日には指定されていませんが、アメリカ文化の1つと言え、スーパーボウルがある2月の第1日曜日は国民全員が休暇をとります

視聴率は毎年40%を超え、視聴人数を統計すると、国民の2人に1人が見ている計算になります。

 

スーパーボウルの魅力

スーパーボウルはただのスポーツの試合というわけではなく、スポーツとエンターテインメントのコラボレーションと称されています。

スーパーボウルの魅力は、やはりハーフタイムに行われるショーにあります。
そしてショーでは、毎年豪華な歌手やパフォーマーがショーを披露します。

2023年度:リアーナ
2022年度:スヌープドッグ、エミネム、ケンドリックラマー
2021年度:ザウィークエンド
2020年度:シャキーラ、ジェニファーロペス

と錚々たる面々ですよね!

慶應義塾ニューヨーク学院のスーパーボウル観戦

慶應義塾ニューヨーク学院のスーパーボウル観戦は、残念ながら現地に観戦しに行くことは叶いませんが、スピーカーズホールで大きなスクリーンを使って見ます

強制ではもちろんありませんが、観戦者(生徒と寮監)にはたくさんのスナックが用意され、熱い気持ちで応援します。

日本人にはあまり馴染みがありませんが、寮監やアメリカ育ちの生徒は熱狂的に応援する人もいるので大いに盛り上がります

 

 

いかがでしたか?

1つのスポーツの決勝戦がアメリカ国民の重要な文化の一部分として存在していることに驚きですよね。

国民の心を繋ぐスーパーボウルはとても素晴らしいものだと思います。

皆さんも是非、学院で一丸となって応援して下さいね!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

慶應義塾ニューヨーク学院に関してのご質問や、学院の入学を検討されている方がいましたら、
下記のフォームよりお問い合わせ頂けると幸いです。

お問い合わせ

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事