慶應義塾ニューヨーク学院の寮イベントとは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、寮(ハウス)で行われる様々なイベントをご紹介します!

 

ハウスイベント

慶應義塾ニューヨーク学院の寮のイベントは、ハウスイベントと呼ばれています。
ハウスのシステムはこちらからご覧ください。慶應義塾ニューヨーク学院の寮生活とは?受験生必見!〜生徒の寮生活のルールをご紹介〜

ハウスはK,E,I,O,N,Yと6つあり、それぞれのハウスによってイベントの頻度や内容は変わります

ハウスイベントは基本的にハウスキャプテン、副キャプテンが決めます。しかし、もちろんキャプテンでなくても何かリクエストすることは可能です!

 

2022年度のハウスイベントの例

・スモアイベント

スモアとは、アメリカで人気のスイーツで、焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットでサンドしたものです。

ハウスイベントでは、チョコレートやマシュマロを焼いて、皆でスモアを作ります。場所はカフェで行われます。

ハウスのメンバーで楽しく作れると同時に、アメリカの文化を知るとても良い機会です!

・映画イベント

文字通り、ハウス全員で大きなスクリーンを使い、映画を観ます

場所はスピーカーズホールで行われ、たくさんのスナックが用意されとても盛り上がります。

赤い映画館の椅子

・スポーツイベント

スポーツイベントとまとめてしまいましたが、たくさんのスポーツをジムで行います。

サッカー、バスケットボール、バトミントン、ドッジボールなどをトーナメント形式で行い、とても盛り上がります。

チームで行うので、ハウスのメンバーと先輩後輩関係なく仲良くなることが可能です!

日没時にバスケットボールをする人々のシルエット

・ラーメンイベント

ラーメンイベントは学期末や期末試験後に行われることが多いです。

カフェの従業員の中で和食を作るのがとても上手な方がいます。
その人にラーメンを作ってもらい、カフェテリアで食べます。音楽を流したり、先輩や後輩と話したり、とにかくとても楽しいイベントです!

また、外部からラーメンの屋台を呼んだこともありました!

・ハウス合同イベント

稀にハウス合同イベントがあります。

これは2つや3つのハウスが合同でイベントを企画し、大人数で楽しみます

大人数なため、ドロケイやスポーツといった規模が大きめのイベントが多いです。

普段は関わらない人などとも交流できるので、とても良い機会だと思います!

 

 

いかがでしたか?

ハウスイベントはどれも楽しいものばかりで、ハウス内の結束力がとても強くなります。

皆さん、入学した暁には、ハウスイベントを思いっきり楽しんでください!

次回のブログも是非見て下さい。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事