慶應義塾ニューヨーク学院の寮生活へ向けて準備すべき物とは!

こんにちは!NY予備校の竹川です!

慶應義塾ニューヨーク学院の寮生活に向けて、日本から持っていくべきものについてご相談いただき、お答えいたします。

まず、慶應ニューヨークの寮生活では、生活に必要なものは基本的に提供されますが、自分の生活に合ったものを持参することでより快適な生活を送ることができます。

以下は、ニューヨークの寮生活に向けて持参すると便利なものの一覧です。

  1. コンバーター・アダプター アメリカでは、日本と電圧・コンセントの形状が異なるため、コンバーターやアダプターが必要になります。日本から持参することをおすすめします。
  2. 現金や海外対応クレジットカード ニューヨークでは、現金が使われる場合が多いため、少し持参しておくと便利です。また、海外対応のクレジットカードを持っていくと、現地での買い物や旅行がスムーズになります。
  3. 学習用具 大学生活では、勉強が忙しくなります。学習用具としては、ノートパソコンやタブレット、筆記用具などがあります。これらを持参することで、授業や自習がしやすくなります。
  4. 洋服や衣類 ニューヨークは四季があり、冬はとても寒く、夏はとても暑いです。自分の生活に合わせた衣服を持参することをおすすめします。また、寮内に洗濯機・乾燥機があるため、洗濯がしやすい服装を心がけるとよいでしょう。
  5. 雑貨 日用品として、タオルやシャンプー、石鹸、歯ブラシなどが必要になります。ニューヨークでは、これらの商品も手に入りますが、日本から持っていくことで、お気に入りの商品を使い続けることができます。

以上が、慶應ニューヨークの寮生活に向けて持っていくと便利なものの一部です。持参するものは、自分のライフスタイルや個人的な好みに合わせて選ぶことが大切です。

もちろんですが、いくつかのものは現地で購入することもできますので、できるだけ必要最低限のものだけを持参することをおすすめします。荷物が多すぎると、移動や整理が大変になるため、スマートに荷物をまとめることが大切です。

また、飛行機で持ち込む場合は、重さやサイズの制限があるため、注意が必要です。機内持ち込み可能なサイズのバッグやスーツケースを用意し、必要なものだけを詰め込むようにしましょう。

最後に、海外旅行に行く際には、パスポートやビザ、留学先の学生証などの書類も忘れずに持っていくようにしましょう。

以上が、慶應ニューヨークの寮生活に向けて持っていくと便利なものの一部と、荷物をまとめる際の注意点です。新しい環境での生活は楽しくもあり、慣れないことも多いかもしれませんが、持っていくものをしっかりと準備し、気持ちも前向きに、新しい出会いや経験を楽しんでください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事