慶應義塾ニューヨーク学院在籍中に英語力を伸ばすには!

高校生活をニューヨーク学院で過ごすならば、英語力を出来るだけ向上させたいと思っている方は非常に多いと思います。しかし、日本人ばかりの学校であるため、英語力を向上させるには努力も必要です。日々の学院生活において英語力を向上させる方法は、数多くあります。

(1)授業内で発言する。
慶應ニューヨーク学院では、授業のほとんどが英語で行われています。そのため授業を理解する努力が必要になります。授業を理解しようとする姿勢と努力があれば、英語力は向上します。また授業内に発言する機会が数多くあります。慶應ニューヨーク学院の先生も、生徒に発言することを求めています。間違えることを恐れずに、積極的に発言していきましょう。
(2)質問をしに行く。
授業が終わった後、分からないことがあれば、職員室に質問にいきましょう。また、夜のスタディアワーも集中して勉強できる時間になっています。慶應ニューヨーク学院の先生は優しい方ばかりなので、丁寧に教えてくれます。先生方やスタッフの方々とのコミュニケーションを積極的に取ることを心がけてください。
(3)英語を話すことに躊躇しない
最初は英語を話すことに自信がなく戸惑いや躊躇することがあるかもしれません。でも、間違いや失敗を気にせずにドンドン話すことが大切です。たどたどしくても、相手は言おうとしていることを理解しようとしながら聞いてくれます。安心して話しかけてください。

慶應ニューヨーク学院では、努力すれば、かなり高いレベルの英語力を身につけることができます。英語力を培うことができれば、将来の夢の幅も大きく広がると思います。大学受験勉強がない分、将来やりたいことを見つけ、その夢を実現させるために充実した学院生活を送ってほしいと思います。

いかがでしたか。次回のブログもぜひ確認してみてください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事