慶應義塾ニューヨーク学院の寮のルールについて!

皆さん、こんにちは!慶應義塾ニューヨーク学院22年卒の竹川と申します。今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の寮のルールについてお話ししたいと思います。

慶応ニューヨーク学院は、日本の慶應義塾大学が運営する、ニューヨークにある語学学校です。ここに留学する多くの学生たちは、学生寮に滞在しています。寮生活は、留学生活にとってとても重要なものであり、学生たちが様々な経験をすることができます。

しかし、寮生活にはルールがたくさんあります。それらのルールを守らない場合、学生は寮から退去させられることがあります。では、どのようなルールがあるのでしょうか?

まず、寮には厳しい外出時間が設けられています。学生たちは、平日は夜10時までに帰宅しなければなりません。週末は夜11時までに帰宅することができますが、ルームメイトとの協議が必要です。また、アルコールやタバコの使用は禁止されています。

寮の部屋は、清潔に保つことが求められます。部屋の掃除は、自分で行わなければなりません。また、大音量で音楽を聴くことや、寮の共有スペースでの騒音行為は禁止されています。ルームメイトとの協調性も重要です。

さらに、寮には来客制限があります。学生たちは、友達を自分の部屋に連れてくることができますが、訪問時間は厳守しなければなりません。また、訪問者が寮に滞在することはできません。

以上が、慶応ニューヨーク学院の寮のルールの一部です。これらのルールを守ることで、学生たちは健全な寮生活を送ることができます。留学生活は、自由な時間が多い反面、自己管理が求められることが多いです。寮での生活は、その自己管理力を養うための貴重な経験となります。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事