慶応ニューヨーク学院の寮生活での必需品紹介。

皆さんこんにちは!

慶應義塾ニューヨーク学院22年卒の竹川です。今回は、慶應ニューヨークの寮生活に向けて、持参すると便利なアイテムや荷物のまとめ方についてお話しします。

留学先での生活はワクワクするものですが、快適に過ごすためには適切な準備が必要です。では、どんなものを持っていくと良いのでしょうか?

まず、留学先での電源は日本と異なるため、電化製品を利用する際にはコンバーターやアダプターが必要です。日本から持参することで、スムーズに使うことができます。

また、現金や海外対応クレジットカードも重要です。ニューヨークでは現金が主流なため、少額の現金を持っていくと便利です。さらに、海外対応のクレジットカードを持っていけば、買い物や旅行がスムーズになるでしょう。

学習用具も欠かせません。大学生活では勉強が忙しくなるため、ノートパソコンやタブレット、筆記用具を持参すると便利です。授業や自習に活用しましょう。

洋服や衣類についても、季節や留学先の気候に合わせて選びましょう。ニューヨークは四季がはっきりしており、寒暖差が大きいので、適切な服装が必要です。

日用品や雑貨も忘れずに持参しましょう。タオルやシャンプー、石鹸、歯ブラシなど、使い慣れたものを持っていくと安心です。

荷物をまとめる際には、必要最低限のものを選んでコンパクトにまとめることが大切です。重さやサイズの制限に注意しながら、機内持ち込み可能なバッグやスーツケースに収めましょう。

新しい環境での生活はわくわくするものです。しっかりと準備をして、新しい出会いや経験を楽しみましょう。

次回のブログもお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事