慶應義塾ニューヨーク学院生のためのニューヨーク探訪ガイド

こんにちは!慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生、嶋谷です。
今日は、私たち学院生にとって外せないニューヨークの観光スポットと、地元でのおすすめの過ごし方についてお話ししたいと思います。
学生生活の中で、勉強以外の楽しみも大切にしてほしいと思い、このブログを書きました。

1. ニューヨークの代表的な観光スポット

タイムズスクエアの魅力
ニューヨークと言えば、まず思い浮かぶのがタイムズスクエアです。華やかなネオンと巨大なビルボード、さまざまなショーの広告があふれるこの場所は、まさにニューヨークの象徴。夜に訪れると、その活気とエネルギーに圧倒されます。

エンパイアステートビルディングの展望台
また、エンパイアステートビルディングの展望台からの景色は必見です。マンハッタンのスカイラインを一望できるこの場所からは、ニューヨークの美しさを存分に味わうことができます。

2. 地元での日常的な楽しみ方

ニューヨークスタイルのベーグル
ニューヨークに来たら、地元のベーグルを試すことをおすすめします。クリームチーズやサーモンをトッピングしたベーグルは、朝食にぴったり。学生にとって手軽なため、迷ったら食べるべき選択肢の1つです!

ターゲットでのショッピング
日常生活の中で、ターゲットでのショッピングも楽しみの一つです。安いチョコレートから日用品まで、何でも揃うこの場所は、学生にとって大変便利。小さなお土産を探すのにも最適です。

スターバックスでの一息
また、スターバックスでのベンティーサイズのドリンクは、勉強の合間のリフレッシュに最適。学生には欠かせないカフェイン源です。友人とのおしゃべりや、ひとりでのんびり過ごす時間にもぴったり。

3. 地元の隠れた名所

ブルックリンブリッジの散歩
マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリンブリッジの散歩もおすすめです。歴史あるこの橋からは、ニューヨークの素晴らしい景色が楽しめます。特に夕暮れ時の景色は格別です。

グリニッジビレッジの探索
アーティスティックな雰囲気が漂うグリニッジビレッジも見逃せません。カフェ、ギャラリー、小さなショップが並ぶこの地区は、ニューヨークの別の顔を見せてくれます。

まとめ
ニューヨークには、有名な観光地から地元の隠れた名所まで、数えきれないほどの魅力が詰まっています。慶應義塾ニューヨーク学院の学生たちは、こうした多様な体験を通じて、勉強以外の価値ある時間を過ごしています。次回は、学院の文化祭やイベントについてご紹介したいと思います。楽しみにしていてくださいね!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事