慶應義塾ニューヨーク学院の体育祭にて謳われる伝統、『若き血』とは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の体育祭で歌われる伝統の『若き血』についてご紹介します!

 

慶應義塾ニューヨーク学院の体育祭とは

慶應義塾ニューヨーク学院では、例年春に体育祭が行われます。
(体育祭:慶應義塾ニューヨーク学院の体育祭の魅力とは!

日本の体育祭とは違い、フラッグフットボールなど色々なユニークな競技があります。日本とアメリカの文化を融合していることが本学院の特徴です。

また、本学院では応援ダンスという種目もあります。各団が団結し一つのパフォーマンスを作り上げ、チームワークで競います。

若き血とは

若き血とは、慶應義塾の伝統的な応援歌です。1927年作曲という古い伝統を持っており、スポーツを応援する際など皆が揃って歌います。
元々は早稲田大学を倒すために作られた歌ですが、今では早稲田大学だけではなく、様々な場面で歌われます。

慶應義塾ニューヨーク学院の若き血とは

慶應義塾ニューヨーク学院では、応援ダンスの際に若き血が歌われます。

毎年3人応援団員が選ばれ、3人が意思表示の言葉などを宣誓した後、学院全体で若き血を歌います。

いかがでしたか?

慶應義塾ニューヨーク学院は慶應義塾の伝統を残しつつ、アメリカのユニークな文化を取り入れている唯一無二な体育祭が魅力です!

体育祭は本学院を代表するイベントの1つであるため、皆さん是非楽しんでくださいね!

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事