慶應義塾ニューヨーク学院での週末の生活について!

こんにちは!NY予備校の竹川です!

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院での週末の生活についてインタビューした生徒(12年生)の様子を紹介します。以下がブログの内容です。

【目次】
・土曜日
・日曜日
・まとめ

【土曜日の過ごし方】
質問1:「土曜日はどのような生活を送っていますか?」

土曜日の午前中はSaturday Morning Programがあり、生徒は平日と同じように起床し、朝ごはんを食べてSpeaker’s Hallに集まります。午後からは自由時間があり、友達とカフェテリアで課題に取り組んだり、Uberを呼んでWhite PlainsやHarrisonなどの郊外で遊んだりしています。

質問2:「Saturday Morning Programとはなんでしょうか?」

Saturday Morning Programでは、ジュニア(9,10年生)が美術や音楽の授業を受け、シニア(11,12年生)はSpeaker’s Hallでスピーチやディベートの授業を受けます。12年生は実際に壇上に立ち、自分で決めたトピックについて10分程度のプレゼンテーションを行います。ジュニアは美術や音楽から興味のある内容を選ぶことができます。

質問3:「外出する際におすすめの場所はありますか?」

よく行く場所は、大道(日本の商品を扱うお店)やWhite Plains Mall(大型のディスカウントスーパー)があるWhite Plainsです。

【日曜日の過ごし方】
質問4:「日曜日はどのような生活を送っていますか?」

日曜日は完全に自由な日で、スポーツ、外出、勉強など自分の時間を満喫しています。勉強が忙しい場合はカフェテリアで勉強する生徒が多く、イベントの準備も行われることがあります。

【まとめ】
週末は生徒が自由に時間を使える環境です。入学した際は自分に合った過ごし方を見つけてくださいね!

これで、慶應義塾ニューヨーク学院の生徒の週末の様子をわかりやすく紹介しました。次回のブログもお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事