皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.
今回は、Teacher Appreciation Dayについてご紹介します!
Teacher Appreciation Dayとは?
Teacher Appreciation Dayとは、その名のとり先生方に感謝する日です。
日本では、「教師の日」として10月5日に制定されていますが、アメリカでは同様の日が5月の第1火曜日に制定されています。
そのため、今年は5月7日がTeacher Appreciation Dayとなりました。祝日ではありません!
毎年この日になると、アメリカでは先生に感謝すべく生徒が先生方に手紙を書いたり、お菓子を作るなどします。
日本ではあまり意識したことがなかったので、子供は国の将来と言われているアメリカならではの文化ですね。
また、アメリカではTeacher Appreciation Dayが存在する5月の第一週目をTeacher Appreciation Weekと呼びます。
この1週間では、生徒が毎日何かを先生にプレゼントするという習慣がある学校もあるようで、どれだけ先生が大切にされているかわかりますね。
慶應義塾ニューヨーク学院では?
慶應義塾ニューヨーク学院でも、5月7日にTeacher Appreciation Dayがありました。
この日は学校があったものの、先生に対して教職員室にお菓子が置かれるなど、普通の学校の日とは少し違いました。
当日のインスタグラム投稿についてはこちらをご覧ください。https://www.instagram.com/p/C6rMoHHODL5/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
先生に日々感謝に、学校生活を送りましょう!
いかがでしたか。
その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。