慶應義塾ニューヨーク学院の二次試験、特に面接試験について!

みなさんこんにちは!NY予備校の竹川です!

 

今日は慶應義塾ニューヨーク学院の二次試験、特に面接試験に焦点を当てたいと思います。

面接試験の概要

慶應義塾ニューヨーク学院の面接試験は、英語と日本語の両方で実施されます。言語の割合は面接官によって異なりますが、どちらの言語も使うため、事前に準備をしっかりと行うことが重要です。限られた時間の中で、自分の意見を簡潔に伝える技術も鍵となります。

面接のコツ

– コミュニケーションの確認: 単に準備するだけでなく、伝えたい内容が相手に正しく伝わっているかを確認することが重要です。自分では明確に伝えたつもりでも、相手には理解されていない場合があります。
– 順序だてて話す: 話す順序は重要です。PREP法(Point, Reason, Example, Pointの順で話す方法)や結論ファーストを意識することで、内容が伝わりやすくなります。

実際に面接で聞かれる質問例

– 自己紹介と志望動機: 必ず聞かれる基本的な質問です。
– 留学の動機: 留学を決意した理由や、その期待する効果について質問されます。
– 将来の夢: 学院で何を学び、どのように自己成長を図りたいか。
– 自己分析: 自己の性格や長所、短所について。
– 寮生活についての質問: 寮生活の適応能力や期待する生活について話す機会もあります。

この概要とコツをもって、皆さんが面接に臨む際の助けとなれば幸いです。次回のブログもお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事