こんにちは!NY予備校の竹川です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院での生徒たちの週末の過ごし方を紹介します。12年生の先輩にインタビューして、土曜日と日曜日の生活の様子を聞いてみました!

【土曜日の様子】

Q1: 「土曜日の朝はどのように過ごしていますか?」

土曜日は平日と同じように朝早く起き、朝ごはんを食べた後、Saturday Morning Programの始まる前にSpeaker’s Hallに集まります。午後になると自由時間があるので、友達とカフェテリアで一緒に勉強したり、UberでWhite PlainsやHarrisonといった近隣の町に遊びに行ったりしています。

Q2: 「Saturday Morning Programについて教えてください。」

Saturday Morning Programでは、9・10年生は美術や音楽のクラス、11・12年生はスピーチやディベートの授業を受けます。12年生の僕たちは、自分で選んだテーマについて10分ほどのプレゼンテーションを行い、視覚資料を用いた発表に取り組みます。このプログラムは、プレゼンのスキルを磨く良い機会です。美術や音楽の授業では、複数のクラスから自分の興味に合ったものを選ぶことができるのも特徴です。

Q3: 「よく行く場所はありますか?」

私がよく訪れるのは、日本の食料品や生活用品を扱うお店「大道」やWhite Plainsの大型スーパー。White Plains Mallは食料品、日用品、アパレルまで揃っていて便利です。

【日曜日の過ごし方】

Q4: 「日曜日はどんなふうに過ごしていますか?」

日曜日は完全に自由な日です。スポーツを楽しんだり、友人と外出したり、勉強したりと、自分のペースで過ごせます。理系コースを履修している私はカフェテリアで勉強することが多いです。自室だと集中が難しいですが、カフェテリアでは多くの生徒が勉強しているので気が引き締まります。また、日曜日にはパーティーやイベントの準備が行われることも多く、楽しみにしています。

【まとめ】

このように、慶應ニューヨーク学院の週末は生徒が思い思いに過ごせる貴重な時間です。皆さんも、自分に合った週末の楽しみ方を見つけてみてくださいね!

次回もお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事