慶應義塾ニューヨーク学院の行事を解説!

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
慶應義塾ニューヨーク学院には、生徒主導の行事が数多くあります。
生徒主導だからこそ、生徒間の団結力が高まります。
本日は、ニューヨーク学院の行事をご紹介致します。

体育祭
9年生〜12年生によるクラス対抗の運動会です。クラスの団結力が一番問われる行事です。

クリスマスパーティー
生徒全員がドレスアップをし、ダンス部とロック部によるパフォーマンスを見ながら、クリスマスをお祝いする行事です。

祥風祭(学園祭)
各クラスが出し物を用意し、クラスの団結力を高めます。ダンス部とロック部は、この日の盛大なパフォーマンスに向けて、練習に取り組んでいます。

ロックコンサート/アコースティックライブ
ロック部による行事です。ロック部は、これらの行事に向けて日々練習に取り組んでいます。

卒業パーティー
後輩生徒にとって、先輩はいつでも憧れの存在です。そんなお世話になった先輩を、後輩生徒が見送る行事です。

プロム
日本では経験することができない外国特有の行事といえば、プロムです。最後の思い出とし、男子生徒は、女子生徒をエスコートします。

慶應義塾ニューヨーク学院では、アメリカと日本の二つの文化に触れながら高校生活を過ごす事が出来ます。
これによって多様性を受け入れるマインドセットを身につけることができます。
これらの行事を通して、友人間における団結力を向上させ、生涯の友人を得ることが出来るのも、ニューヨーク学院の特徴となっています。
ニューヨーク学院の魅力はこのような様々な行事にも現れています。

ニューヨーク予備校塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事