慶應義塾ニューヨーク学院の部活動について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!

本日は慶應義塾ニューヨーク学院の部活動について解説します。
慶應義塾といえば様々なスポーツが盛んですよね。
でも基本的に日本の部活といえば1年を通じて同じものに取り組むというもの。
しかし、慶應義塾ニューヨーク学院は違うんです!
慶應義塾ニューヨーク学院では、季節によって様々な部活動に取り組むことが出来ます!

<運動部>

男子生徒
秋:クロスカントリー、サッカー、
冬:バスケットボール、水泳
春:テニス、ラクロス、ラグビー、ゴルフ、
オールシーズン:剣道部、空手部

女子生徒
秋:クロスカントリー、サッカー、テニス、水泳
冬:バスケットボール
春:ラクロス、ゴルフ
オールシーズン:剣道部、空手部

慶應義塾ニューヨーク学院の塾生は、美しい自然に囲まれたキャンパスで日々、試合と大会に向けて、チームメイトと共に部活動に取り組んでいます。

また日本とは違って、文化部もかなり数多く存在しています!

<文化部一覧>

ブラスバンド部
オーケストラ部
コーラス部
茶道部
ボランティア部
釣り部
書道部
棋道部
ダンス部
ロックバンド部

慶應義塾ニューヨーク学院の塾生は、祥風祭といった学園祭などのパフォーマンスに向けて、日々練習に取り組んでいます。

慶應義塾ニューヨーク学院における生活を充実させるためには、何事にも果敢に挑戦してほしいと思います。日本とは違った、とても充実した環境の中で、自分に向いたことを見つけることが出来るはずです。

学校生活がどのようなものなのかということに関しても、是非相談にきてくださいね。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事