中学二年の受験生必見…!!

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
慶應ニューヨーク学院の一般入試まで残り一ヶ月弱となりました。受験生の皆様は体調に気をつけながら受験勉強に努めていきましょう。
多くの受験生は自分が通っている中学を卒業したいという気持ちから、10年生を受験する方が多いと思います。2018年度の秋AO入試を検討されている中学二年生の方は、そろそろ本格的に受験勉強を始めなければなりません。本日は、今後どのように受験勉強を進めていくべきなのかについてご紹介させていただきます。
ニューヨーク予備校が推薦する今後のロードマップは以下の通りになります。ご確認ください。

2017年6月 最低でも英検準二級を取得
(英検準二級をお持ちの方は、必ず英検二級にチャレンジしてください)
2017年8月 英語エッセイと国語小論文の書き方をある程度理解する。
2017年9月 出願完了(一次試験)
2017年10月 一次試験合否発表
2017年11月 面接のために今後の自分について深く考える。
2017年12月 二次試験

2017年11月になりますと、面接対策を本格的に行わなければならないため、英語エッセイと国語小論文のために時間を割く余裕はなくなるかもしれません。そのため出願を行う9月までには、ある程度英語小論文の書き方と国語小論文の書き方を理解しましょう。しっかりとした英語エッセイを書くためにも、まず英検準二級を取得し、基礎的な英文法を身につけることをおすすめします。

2018年度秋AO入試まで残り10ヶ月です。あまり時間はありません。2018年度秋AO入試を検討されている方は、今すぐにでも自分の苦手な分野を把握し、受験勉強を始めてください。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院に受験するために必要なこと全て対策を行っております。自分で何を勉強することができるのか、塾で何を教えてもらいたいのかを把握し、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事