慶應ニューヨーク学院の部活動について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
慶應ニューヨーク学院の一般入試まで残り2週間弱となりました。あと少しです!気合いを入れていきましょう!また2017年度春季AO入試と2018年度秋季AO入試を検討されている方は、本格的に対策を始めて行きましょう。
以前、慶應ニューヨーク学院の部活動について親御さんからお問い合わせがあったので、本日は部活動についてご説明させていただきます。慶應ニューヨーク学院は、シーズンスポーツ制であるため、様々なスポーツに取り組むことが出来ます。もちろんマネージャーとして入部することも可能です。慶應ニューヨーク学院の部活動は以下の通りになります。

<秋シーズン>
男子サッカー
女子サッカー
女子テニス
男女クロスカントリー
女子水泳
女子バレーボール

 <冬シーズン>
男子バスケットボール
女子バスケットボール
男子水泳

<春シーズン>
男子ラグビー
男子ラクロス
女子ラクロス
男子テニス
男女ゴルフ
男子野球

<オールシーズン>
剣道
空手
文化部(ダンス、オーケストラ、コーラス、吹奏楽等)

シーズンスポーツ制であるからこそ、色々なスポーツに挑戦したいと思う方もいると思いますが、部活動によっては、オフシーズンの時にも厳しい練習があります。例えばラグビー部の場合は、試合が春シーズンにあるため、その試合に向けて秋と冬はしっかりと練習し、筋力トレーニングに励みます。全校生徒の9割が部活動に所属しています。慶應ニューヨーク学院で、勉強だけではなく、どのような部活に所属したいのかも考えておくとよいでしょう。所属したい部活については面接でも訊かれます。

慶應義塾ニューヨーク学院の生活について、より詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。ニューヨーク予備校では、受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

 

 

 

 

 

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事