慶應NY学院の環境

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
春季AO入試二次試験まで、残り2週間となりました。英語エッセイ、国語小論文、基礎計算対策だけではなく、面接対策も本格的に始めて行きましょう。先日、2017年度一般入試で合格された生徒の親御さんから、「ニューヨーク学院の周りは安全ですか」というお問い合わせがありました。子供を海外に留学させるとなると、親御さんも心配なことや不安なことばかりだと思います。またニューヨークに対して、治安の悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。ですが、皆様、ご安心ください。慶應NY学院は、とても治安の良い街の中にあります。慶應NY学院のある街は、とても自然豊かです。皆様がイメージされているマンハッタンのような場所に学院があるわけではございませんので、心配する必要は全くございません。街の中には、ショッピングモール、スーパーマーケット、レストラン、映画館などがあります。生活するために、必要なものは全て手に入れることが出来ます。私は、全く不自由と感じることはありませんでした。友人と休日に食事へ出掛けたことは、とても良い思い出です。11年生に進級後は、保護者様の了承を得ることが出来た場合のみ、マンハッタンへ外出することが出来ます。マンハッタンは、決して治安のよい街ではないので、注意が必要です。マンハッタンへ出掛ける場合は、早めに帰寮しましょう。出かけ先から、20時以降に帰寮した場合、罰則を受けることになります。罰則を受けると、寮の部屋から出ることが出来ません。部活の先輩からも怒られるので、皆さん、気をつけましょう。

慶應ニューヨーク学院の学生生活について、少しはお分かり頂けましたでしょうか。受験生の皆様には、もっと慶應ニューヨーク学院の学生生活について知っていただきたいと思います。慶應NY学院の学生生活について、より詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。実際に学生生活を経験した卒業生が出来る限りお話しさせて頂きます。

ニューヨーク予備校では、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを基にご指導させていただいております。慶應NY学院の受験勉強について、何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の卒業生と合格のために一緒に頑張っていきましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事