慶應ニューヨーク学院の活動報告書について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
受験生の皆さん、出願は完了しましたか。書類をニューヨークへ郵送しなければなりませんので、時間に余裕を持って出願を完了させましょう。出願が完了次第、面接で自分がアピールしたいことを考え始めましょう。英語エッセイ、国語小論文、基礎計算の勉強も怠らずに頑張りましょう。先日、慶應ニューヨーク学院を検討されている親御さんから「活動報告書にはどのようなことを記載すればよろしいですか」というお問い合わせがありました。慶應ニューヨークの受験は少し複雑であるため、詳しく分からない方もいると思います。ニューヨーク予備校には、実際に受験を経験した優秀な卒業生が講師として働いております。受験に関して何かご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。本日はAO入試を受験する際に必要な活動報告書についてご説明させていただきます。活動報告書に記載する内容は以下の通りになります。ご確認していただければ幸いです。

(1)英検
(2)数検
(3)漢検
(4)TOEFL・TOEIC
(5)英語に関するもの以外で取得した資格・技能検定(書道など)
(6)文化活動
(7)スポーツ活動
(8)委員会活動
(9)ボランティア活動

これらの活動を証明するためには、証明書が必要になります。賞状がない場合は、活動の顧問・団体の方に書類を用意して頂きたいと思います。書類が添付されていない場合、評価対象外となりますので気をつけて下さい。また活動報告書に記載することができる活動は、小学五年生以上のものとなります。ニューヨーク予備校では、入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の不安を解消させて頂きます。何かご不明な点等ございましたら。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事