慶應NY学院を受験するにあたって取り組むべきこと

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
本日よりニューヨーク予備校では、2018年度春季AO入試の面接試験対策を開始致します。今までに何度もブログで書かせていただきましたが、AO入試において面接試験はかなり重要視されます。本番の面接試験で緊張しないためにも、しっかりと練習しておきましょう。特に、自分がアピールしたいことを考えておくことが大切です。ニューヨーク予備校では、常に対策を行っておりますので、ご希望の方はいつでもご連絡ください。

先日、慶應NY学院を検討されている生徒の親御さんから「慶應ニューヨークを受験する上で取り組んでおくべきことを教えてください」というご質問を頂戴致しました。慶應NY学院の受験は、一般の高校受験と大きく異なるため、学業以外に準備しておくべきことが沢山ございます。本日は、慶應NY学院の受験において取り組んでおくべきことをご説明させていただきます。

慶應NY学院を受験するにあたって、取り組んでおくべきことは以下の4点になります。
(1)ボランティア活動
・町の清掃
・老人ホーム
・幼稚園で子供の遊び相手

(2)部活動(運動部と文化部)

(3)資格
・英検
・漢検
・数検

(4)成績の向上(特に主要科目)

出願を行う際には、上記の活動に取り組んだことを証明する書類を用意しなければなりません。それらの証書をPDFファイル化し、オンラインで提出することになっております。慶應NY学院の受験について分からないことがございましたら、いつでもご連絡ください。慶應NY学院を語るにふさわしい優秀な卒業生がご説明させていただきます。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事