慶應NY学院 11年生授業内容

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度春季AO入試大変お疲れ様でした。ニューヨーク予備校講師一同、皆様の合格をお祈りしております。前回のブログでは、10年生の授業内容を説明させていただきました。本日は11年生の授業内容を解説させていただきます。留学を検討されている方にとって、授業内容は最も気になる内容の一つだと思います。

11年生の授業内容は以下の通りになります。
・現代文
・古典
・英語
・数学
・体育
・美術または音楽
・アメリカ政治とアメリカ歴史
・物理
・第二外国語
・世界地理学

上記の授業の中でクラス分けされている教科は以下の通りになります。
・国語
・数学
・英語
・物理

前回のブログでは、慶應ニューヨーク学院では自分にレベルにあった環境で勉強に励むことができるという魅力について説明させていただきました。今回もニューヨーク学院の魅力を一つ紹介させていただきます。今回紹介する魅力はニューヨーク学院の会議室と先生についてです。ニューヨーク学院の授業は15:05に終わります。15:05以降は、職員室の隣の会議室が解放されるため、その会議室で予習や復習に取り組むことが出来ます。職員室の隣にございますので、学校の先生に質問することも出来ます。

私は15歳までアメリカとイギリスで育ったため、日本史がとても不得意でした。そのため、試験前に毎日日本史を教えてもらいに先生のところへ行っていました。ニューヨーク学院の先生は親切に教えてくれたことを今でもしっかりと覚えています。そのような環境があったたからこそ、私は無事に成績を取ることができたのだと思います。慶應ニューヨーク学院は自主性が求められる学校です。分からないことがあれば、積極的に先生に質問しに行く姿勢が大切です。ニューヨーク学院に進む方には、何事も自主性を持って取り組むことを意識していただきたいと思います。慶應ニューヨーク学院の学院生活についてより詳しく知りたい場合はいつでもご連絡ください。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の不安を解消させていただきます。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事