慶應NY学院 12年生授業内容

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度春季AO入試の結果は6月26日の早朝に発表されます。ニューヨーク予備校講師一同、皆様の合格をお祈りしております。2019年度秋季AO入試の受験を検討されている方も対策を本格化していきましょう。ニューヨーク予備校では、8月1日より出願準備を開始致します。対策をご希望の方はいつでもご連絡ください。

本日は12年生の授業内容を説明させていただきます。留学を検討されている方にとって、授業内容は最も気になることだと思いますので、ご参考にしていただければ幸いです。

12年生の授業内容は以下の通りになります。

・現代文
・古典
・英語
・数学
・経済学、政治学、地理学の中から一つ
・日本史
・体育
・家庭科
・美術または音楽
・線形代数
・第2外国語(スペイン語と中国語)
・化学(理系コースのみ)
・生物(理系コースのみ)
・物理(理系コースのみ)

前回のブログでは、ニューヨーク学院の先生の魅力について説明させていただきました。今回のブログでは、12年生の際に選択する文系コースと理系コースについて説明させていただきます。11年生の終わりに文系コースか理系コースに進むか決めることになっております。理系コースに進学することによって、以下の学部に進学する権利が与えられます。

・医学部(卒業生の中から2名)
・薬学部
・理工学部

先日、医学部進学に関するお問い合わせを頂戴致しましたので、本日は、医学部進学について説明させていただきます。慶應義塾大学の医学部を高校から受験し、合格することは非常に難しいと言われています。慶應ニューヨーク学院から医学部へ進学することも可能です。日本の高校から慶應義塾大学の医学部を受験するより、慶應ニューヨーク学院から医学部へ進学するほうが競争率は低いと言われています。慶應義塾大学の医学部へ進学したいという思いがある場合は、慶應ニューヨーク学院へ進学し、医学部へ進学することもご検討していただければと思います。

慶應義塾大学の中では、経済学部や法学部も非常に人気です。学部選択について、詳しく知りたい場合はいつでもご連絡ください。ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が詳しく説明させていただきます。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事