慶應NY学院 ボランティア活動について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2019年度秋季AO入試の出願開始までちょうど1ヶ月となりました。9月21日が書類必着日となります。天候などによって書類の到着が遅れることもございますので、余裕を持って書類の発送をお願い致します。先日、2019年度秋季AO入試を検討されている生徒の親御さんから「ボランティア活動に取り組むことによって有利になりますか」というお問い合わせを頂戴致しました。本日は、ボランティア活動について詳しく説明させていただきます。

ボランティア活動に参加することによって、取り組んだ活動の一つとして活動報告書に記載することが可能になります。そのため、多少は有利に働く可能性がございます。しかし、大切なことはボランティア活動に取り組んだという証明ではなく、どのような姿勢でボランティア活動に取り組んだのかということです。活動を取り締まっている方に高い評価を頂くために、生半可の気持ちでボランティア活動に取り組むのではなく、しっかりと真摯に取り組んでいただきたいと思います。

中学生が取り組むことができる学校外のボランティア活動の例は以下の通りになります。ご参考にしていただければ幸いです。

1)老人ホームで老人の介護
2)幼稚園で幼稚園児の遊び相手
3)清掃
4)募金活動
5)発展途上国の子供達に不要になったおもちゃや服の発送手続き

これらのボランティア活動は、学校や区役所で募集していることが多いそうです。受験直前は受験勉強で忙しいと思いますので、余裕を持ってボランティア活動に取り組んでおいていただきたいと思います。受験に関するご相談はいつでも承っております。ニューヨーク学院の学院生活、受験などについて分からないことがございましたら、いつでもご連絡ください。ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生は、少しでも皆様のお役に立つ事ができればと思っております。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事