慶應NY 部活動について〜ゴルフ部〜

NO IMAGE

こんにちは!副塾長の熱海です!
2019年度秋季AO入試の二次試験まで残り14日となりました。受験勉強において、過去の試験問題を解くことも大切ですが、自分の弱点を克服することも非常に重要です。自分の弱点を洗い出し、それらを克服することを意識してみてください。短期集中対策をご希望の方はいつでもニューヨーク予備校にお問合せください。また2019年度一般入試対策も開始しております。慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生による一般入試対策をご希望の方はいつでもご連絡ください。

早速ですが、社会時になるまでに必ず取り組んでおいたほうが良いスポーツは何だと思いますか。それは、間違いなくゴルフです。ゴルフを始めておくことによって、コミュニケーションの幅が大きく広がると言われております。ニューヨーク学院の周りには、沢山のゴルフコースがあるため、ゴルフに力を注ぐことも出来ます。本日は、ニューヨーク学院のゴルフ部について紹介いたします。余談ですが、ニューヨーク予備校の山口塾長はゴルフ部の部長を務めていたそうです。

ニューヨーク学院のゴルフ部は週に4回ほど活動しております。主な活動内容は以下の通りになります。
・他校との試合(9ホール)
・打ちっぱなし練習場
・パター練習
・サウスドーム(男子寮)の裏でゴルフネットに向かって打つ練習

ニューヨーク学院の近くには、プレー代が安いパブリックのゴルフコースがあるため、休日に友人と一緒にゴルフコースでプレイすることも可能です。プレー代は$50くらいとなっており、プレー代を支払えば、コースは回りたい放題です。クラブなども日本と比べると、安く購入することができるため、いつかゴルフを始めたいと考えている方は、ニューヨーク学院在学中に始めておくことを推奨します。ゴルフ部だけではなく、ニューヨーク学院の部活動についてよく詳しく知りたい場合はいつでもお問い合わせください。ニューヨーク学院の学院生活を存分に謳歌した卒業生が一から詳しく説明いたします。次回のブログで説明する部活動は、未定となっておりますが、今後も部活動について紹介してまいりますので、定期的にブログをご確認していただけますと幸いです。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 副塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事