慶應義塾ニューヨーク学院 グローバル教育

NO IMAGE

みなさんこんにちは!副塾長の熱海です!

ニューヨーク予備校では、一般試験に向けて面接試験対策を開始いたしました。面接試験を通して、学院への自身の思いをしっかりと伝える練習を行って参ります。また、2019年度春AOにつきましても、近いうちに募集要項が発表されます。出願や受験についてご不明点ございましたら、お問い合わせください。

さて、ご面談の際に、ニューヨーク学院は日本人が多いと心配される親御様がいらっしゃいます。本日は、ニューヨーク学院のグローバル教育についてご説明いたします。

慶應義塾ニューヨーク学院は、グローバルな人材の育成を目指し設立されました。そのため、世界中から多くの生徒・教師が集まっています。慶應義塾ニューヨーク学院は、国際色豊かな学校であり、また同時にグローバルな教育にも力を入れています。

慶應義塾ニューヨーク学院が誇るグローバルな環境や教育は以下の通りです。
・年に一回の国際連合訪問(希望生徒)
・現地校との交流
・世界中から集まる教師および生徒
・英語のみならず第三ヶ国語の学習
・多文化・多人種の集まるニューヨークでの生活

以上のように、国際連合に赴き、世界中から集まった高校生と議論を交わすことや、現地校との部活動や委員会活動を通しての交流、週末には世界中から人が集まるニューヨークシティに友人と出かけ独特の空気を肌身で感じることもできます。また、教師の方もアメリカ人や日本人だけでなく、中国人やペルー人、セルビア人にインド人の教師も指導を行います。また、中国語やスペイン語の授業も履修することができ、アメリカだけでなく、今後世界で活躍することができる人材を育成しています。

いかがでしたでしょうか。このように、英語教育だけでなく、グローバル化する社会に対応した人材を育成する環境が整っています。慶應義塾ニューヨーク学院は他の一貫校とは大きく異なります。学院につきまして、ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。NY学院を卒業した優秀な卒業生が、丁寧にご説明いたします。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 副塾長 熱海佑太

お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事