慶應義塾ニューヨーク学院の行事について!

NO IMAGE

こんにちは!塾長の熱海です!

一般入試の出願準備はいかがでしょうか。
127日(月)が書類必着日となっておりますので、一般入試を受験される方はなるべく早く書類の送付をお願いいたします。
また、ニューヨーク予備校の生徒は、筆記試験の対策を終え、面接試験対策に入ります。
模擬試験等も実施しておりますので、一般入試対策をご希望の方は、下記のお問い合わせボタンよりご連絡ください。

お問い合わせ

先日、慶應NYを検討されている中学生の親御様から「慶應義塾ニューヨーク学院には、どのような行事がありますか」というお問い合わせを頂戴いたしました。
慶應NY学院では、生徒が主体となって、様々な行事を企画します。
一から計画を立て、行事の実行まで責任を学生が持つ学校は多くないと思います。
行事を一から計画することは、決して簡単なことではありませんが、慶應NY学院の行事運営を通じて、責任感、チームワーク、計画性等を養うことができます。
そこで本日は、慶應義塾NY学院の行事の一部をご紹介いたします。

プリエントリー(8月) ※新入生対象

プリエントリーは新入生対象の仮入学期間です。
慶應義塾ニューヨーク学院では、実際に学校が始まる前に学院の過ごし方に慣れるための期間が設けられています。

 

アーリーリターン(8月) ※入学二年目以降対象

アーリーリターンは、秋シーズンの活動に向けて、早めにニューヨークへ戻り、部活動の練習に励む期間です。

 

アイスブレーカー(9月)

アイスブレーカーは、新入生と上級生の交流関係を築くためのイベントです。
アイスブレーカーでは、新入生によるダンス部のパフォーマンスや上級生によるバンド演奏を楽しみます。

 

コスチュームデイ(10月)

コスチュームデイは、好きなキャラクターの仮装をして、登校する日です。

 

体育祭(10月)

体育祭は、クラス対抗の運動会です。
クラス対抗の運動会のため、深い上下関係を築き、沢山の後輩・先輩生徒と仲良くなることができます。

 

クリスマスパーティ(12月)

クリスマスパーティは、全校生徒でドレスアップし、ダンス部によるパフォーマンスやロック部によるバンド演奏を楽しみながら、クリスマスをお祝いするパーティーです。

 

バレンタインパーティ(2月)

バレンタインパーティは、全校生徒でドレスアップし、ダンス部によるダンスのパフォーマンスやロック部によるバンド演奏を楽しみながら、好きな子と一緒にバレンタインを楽しむパーティーです。

 

祥風祭本祭(4月)

祥風祭は、慶應NY学院の学園祭です。
クラスで出し物を考え、クラス対抗で売り上げを競う行事です。

 

シニアボール(6月)

卒業する12年生と在校生がサッカーやバスケの試合を行います。
12年生に安心して部活・学院を卒業してもらうために、後輩生徒はシニアボールで先輩チームに勝つという目標に向かって練習に励みます。

 

シニアプロム(6月)※12年生対象

シニアプロムは、好きな子を誘って、リムジンに乗り、パーティーで男子生徒が女子生徒をエスコートする行事です。
シニアプロムのような行事は、日本では経験することができない非常に貴重な経験です。

 

今回のブログでは、慶應NY学院の行事を一部ご紹介いたしましたが、どの行事も全て楽しいです。
慶應ニューヨーク学院で出会った生涯の友人と行事で楽しんだことは、一生忘れられない大切な思い出となりました。
慶應NYの行事について、より詳しく知りたい方はニューヨーク予備校までご連絡ください。
慶應NY学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が慶應ニューヨークのさらなる魅力についてご説明いたします。

次回のブログでは、慶應義塾ニューヨーク学院に見事合格した生徒のインタビュー内容についてご紹介いたします。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事